HOME > サービス一覧 > ホームページ制作

ホームページ制作


企業の信頼を生む、ホームページ制作。

ホームページはそれぞれの企業が持つアイデンティティを伝えるもっとも安価で簡単な手段です。私たちは、常に企業ブランドの確立を意識したホームページ制作をおこなっています。
企業のイメージアップを図るデザイン(デザイン性)
ユーザビリティを考慮したサイト設計(操作性)
収益をもたらすためのしくみ作り(機能性)
+
検索エンジンでの上位表示を視野に入れたページ作り

企業のイメージアップを図るデザイン(デザイン性)


ホームページは「企業の顔」であり、「企業の信頼性」の目安となります。
しかし、ホームページの価値を軽視し、「数年前に立ち上げたきり放置」、または「ホームページ自体がない」、という企業も少なくありません。

もしも、取引や就職を考えている方が御社のホームページを見て、ホームページが無い、またはデザインのクオリティが低いサイトだったら、企業へ対する信頼や期待を失ってしまい、他社へ乗り換えてしまうこともあるのです。
■デザイン性
アクセスしたときに、第一印象を決定づける重要な要素です。
御社の特徴、商品ターゲットについて充分なヒアリングをさせていただき、最適なデザインをご提案させていただきます。

ユーザビリティを考慮したサイト設計(操作性)


Usability(ユーザビリティ)とは 「有用性」・「使用可能なこと」等の意味を指します。
御社のホームページがどれだけ「良い内容」でも「使いやすさ」の伴っていないホームページには再度訪れたいという気持ちを削ぐ結果になります。それどころか、内容を見る前に見る意欲が無くなり違うページに移動してしまうという事にもつながります。

■操作性
ユーザーが目的の情報に直感的にたどりつけるように、情報が整理されたサイトナビゲーションを設計いたします。見易さもイメージアップにつながるポイントとなります。

収益をもたらすためのしくみ作り(機能性)


ホームページでは、必ず着地点を定め、「サイトの目的」へ結びつけることが必要です。これは、御社に収益をもたらすための基本的な部分ですが、実際にはその部分が出来ていないサイトを多く見かけます。
「注文」「お問い合わせ」「資料請求」などが着地点となります。

ホームページからのお問い合わせをきっかけに、顧客となる可能性は大変高いのが特徴です。

■機能性
ユーザーがストレス無く御社とコンタクトがとれるシステムを設計いたします。
そこから御社のファン化、優良顧客化へと繋がります。

検索エンジンでの上位表示を視野に入れたページ作り


せっかく良いホームページがあっても、閲覧してもらわなくては意味がありません。
そこで必要となってくるのが、Yahoo!やGoogle等の検索エンジンにおける検索結果のページで、上位に表示させるためのSEO(検索エンジン最適化)と呼ばれる技術です。

グロフィールドでは、制作時に御社の商品・サービスに関連するキーワードを入念に調査します。
そして、その調査結果をもとに、最適なSEO対策を施し、検索ロボット視点からも好まれるページ作りを行います。

≫ SEOについての考え方